厚塗り化粧

相談でこれも多い。( ´_ゝ`)

例えての話なんだけど 厚塗り化粧 なの。

バチバチにメイクバッチリ!!状態。
で、崩れてるわ、ヒビ入ってるわ、

で、貴方の素顔はどれ?ですか?

お面をなん枚も着けているみたいなの。


例えばの話です。

これって、あちらこちらにワケわからない状態でお参りに行ってたり、ただただ運が欲しくて、 だったり、粗末にしたり。
それは、ものや人に対してとかね。


だから、私はメイクを少しずつ少しずつ落としていく役目。
そして、素肌が見えるまでクレイジング。
今度は素肌が見えたら 素肌がイキイキするように 栄養やマッサージしてあげる。

そこでやっと薄化粧でも元が元気になれば素敵なんだよ?!

ってことをメイクで例えました笑

だから、一回で全て解決なんて夢物語はないよ!
整形でも 後遺症や副作用 って必ず付きまとってくるからね。



良かれと思っていても違う目線から見たら重荷になっていることだってあるよ。ってことかな。