目の前の鏡

私が神降ろしをしてはじめて言葉をいただいた時 この言葉を頂戴いたしました。

目の前は鏡

状況にしろ 相手があることにしろ

全ては鏡だと思って受け止めなさい。


一回は受け止めて吸収してから物事を捉え、言葉にしなさいと。


それが仕事をしていく上での心構えだと教わりました。


プライベートでは私の思うようにしてますが、仕事のスイッチとなるとこれを心にお答えさせていただいています。


それは、相手が すごくすごく落ち込んで相談にこられているから、同じに落ち込んでては違う意味だと思うようになりました。

その時々でその方のハートに寄り添った形をとらせていただいています。

時にな明るく答えたり 時には親身になったり、時にはそれよりもこっちはどう?なんて提案の頭のスイッチを切り替えてみたり。

人にはそれぞれ上を見るためのスイッチがあります!
それを探して一緒に上を向く 一緒に一歩を踏み出す 一緒に振り向く を心がけて明日もお仕事頑張ります‼️