自然崇拝

人間は目に見えるものに手を合わせる癖を 持っています。

私は自然崇拝。

日本人は無宗教 と言う方が多くみられます。
それなのに、家の中には神棚
庭には 内神様
そして、仏壇 そして、そして、縁起物が好きですよね。

不思議な光景。( ´_ゝ`)

自己流でもちろん構わない。


でも、私がお邪魔させていただいて間に入って声が聞こえるときには、いやいや、なんでなんだろ。。まとまりがない。

締まりがない。




こちらの方はこう言っておられます。
どうですか?



思い当たる節はあるようですが、でも。。だって。。 と ご依頼の方も混乱なさります。


次の『物』『者』
(あえて、物。と者。いう言い方をさせていただきます。)


また間に入らせていただきます。

また混乱。( ´_ゝ`)

とこのようになる方が実際とても多いです。


そして、何を大切にしたいかと問いますと
何が正しくて何を大切にしたいかわからなくなっているものなんです。


物 。 者。
を溜め込み過ぎると粗末にしていることさえ知らないでいることも多くなる。

そんな時は少しだけ空をみて深呼吸してみませんか?