ここに至るまで No.1

色んな人は私がこうなるにあたって、
「そんな簡単になれるの?」
「何でそうなったの?」
「急になれるものなの?」

など 様々な疑問を投げてきますね。

そんな簡単になれるの?
いいや、簡単になってない。
何でそうなったの?
私が知りたい。
急になれるものなの?
全然急じゃないのよ。

まず、皆さんなの疑問なのもすごーくわかります。

大体 全て no. です。

今思えば

小さい頃から感性が強かった。
この人 病気になるか いなくなっちゃうかもとか。
色が見えたり、感じたり、匂いしたり。
その人がなに考えてるか匂いや色で判断出来たりしてましたね。

物心ついた時にはみんなが同じ感覚を持っていてわざわざ口に出すまでもなく、ただただ同じだと思って来ました。

小学校高学年には原因不明の高熱やダルさ夢なのか、普段からどこかに意識がなくなる不思議な経験をしてたと思います。

今思えばね。


思春期にはいると、人の感情やその雰囲気、自分の感覚の違いなど上手く調整が出来なく反抗期と言って収まり付かないほど、常に頭や見えるもの、聞こえるもの、ほぼ頭の中が整理付かない毎日でした。



これね、もっときちんと受け止めておくべきだったと反省です。

お客様の中にも多い悩みなんですよね。

人は徐々に変化していくと気付いてないの。
変化に慣れていって気付くことすら出来ない。それが良くも悪くも心得とかないとね。

目に見えないものは徐々に変化するということを。